アニメのすゝめ

こんにちはぬこおたチャンネルのぬこおたです。

僕は幼稚園の頃からシャドウバースが好きでした。

小学二年生の頃には自作料理、マサヤスペシャルで小学校卒業までいじめられてきました。

みなさんもご存じ爆笑必至ギャグ【トマト愛】はちょうどいじめを打開するために編み出した一発ギャグです。

 

そんな僕が人生の変わる出会いをしたのは中学二年生の時でした。

 

友人に勧められた一本のアニメ、それこそが僕がオタクになった原点

 

 

 

今日の5の2

f:id:nukoota:20190116093738j:plain

 

 

でした。

 

それまでは何か物足りなさを感じていた人生だったのですがこの作品を見た瞬間

色あせていた世界に色が付き始めました。

 

サッカー少年だった僕には深夜アニメはかなり衝撃的でそれは一瞬でハマってしまうのは容易なことでした。

 

それからというもの深夜アニメという深夜アニメを見尽くして中学三年生の頃には立派なオタクとして生まれ変わっていました。

 

高校では高校デビューしてみようと思い遊戯王カードに青春をすべてささげました。

ポケモンぷよぷよにハマったのはもこう先生の動画を拝見させていただいたおかげです。ありがとうございます。

 

高校卒業間近にはコールオブデューティーシリーズにハマり1か月間家を出ませんでした。久しぶりに出たときはベランダから誰か見ていると錯覚するレベルでゲームにのめりこんでいましたね。

 

そんな僕も高校卒業後は社会人になってしっかりはたらいていましたが社長からのGN電卓が避けられずに退社。

 

そこで皆さんにお勧めしたいのが

f:id:nukoota:20190116100247j:plain

そう、さくら荘のペットな彼女です。

夢を追い続けることの喜び、苦悩、青春を描いた伝説の名作です。

見ていない方はぜひ。

 

まさか一番最初のブログがシャドバ以外のブログになるとは思いませんでした。

それでは機会があればまた